日記(雑文帳)

手打ち人力ブログです。ブラウザの更新をお願いします。

2024/10/20

ネットプリントをしてきました

1020

相互の奏芽さんのOCキャラです!ハロウィンイラスト〜〜かわいい!いつもと違う衣装のお二人が素敵・・・ご褒美スチルでしょうか・・・・。ありがとうございます・・・飾ります・・・。癒され。

WIP ※NSFW

1020

saru x hime

雑文

寒くなってきました。最低気温が10℃以下なのでストーブを稼動させました。明日の朝は5℃らしいです。寒いのが苦手で首をとにかく冷やしたくないんですが、タートルネックが本当にダメなんだよなぁ……。着たいのに。っていうただの独り言。感覚過敏なのかなぁ。チクチクが嫌ってわけじゃなくて首に物が触れてるのがダメで…。チョンと触られるのもダメで…。甲状腺の検査とかで先生にグッて触られるのは本当に苦手で。(人間の急所だもんなぁ)。その感覚を克服できたらタートル着れるのになぁ…。大きめのマフラーゆるく巻くくらいなら大丈夫なんだけど。

2024/10/13

1013

saru x hime

にんげんトリ・にんげんイヌ・にんげんサルの日常ギャグも描きたいんだよなぁ。でもこれは絶対BLになる。イヌ(たまにアラビア語を話す胡散臭い美形)サル(拳法の達人で筋肉質の美形)に挟まれてソワソワするトリ青年。わ、わたくしにはヒメ様が・・・・・。にんげんイヌ・にんげんサル、は体からエキゾチックな香りがしてクラクラします、い、いやわたくしにはヒメ様が・・・・。みたいな感じで。

2024/10/10

独り言

前はオリキャラを描いてもらったら額に入れて部屋に飾っていたのだけど、今はキーホルダーにして持ち歩きたいいつでも見たい!って気持ちが強いのであんなふうに自作したのでした。チープな感じで消費してしまってすいませんです…。でも喜んでいただけて私も嬉しいです。あと、今、平成初期のレトロブーム??私が小学生くらいの頃のグッズとかファッション?が今またブームになっている?ああいうのを街中で見ると自分が小中高だったころの女子のキーホルダーのジャラジャラ感がまたいいなぁと真似したくなっちゃう。今の女子の推し活とはまた違う感覚かもしれないけど同じなのかもしれない(?)。この話から派生して、少しズレるんですが、たまごっちとか他にも色々あるんだけど青春のグッズがまた今復刻したりめちゃくちゃ新作が出てきたりしてうわー欲しいってなって大変です。

自撮り

自分がかっこよすぎてまた自撮りしてた。

1010

中身は前髪パッツンマン。。

1010

1010

感謝

メッセージありがとうございます!! こちらで返信しています。

1010

1010

マユゲのらくがき。3獣のコスプレ。

借りてるサーバーさんで、いつのまにか新機能?新しいブログ機能?ができていたので… テストで使ってみました。カスタマイズできないのでちょっと…使い心地はうーん…という感じなのですが、今後改善されて使いやすくなったらサイトに組み込むかも。

2024/10/07

1007

1007

PBBSや依頼などで描いてもらった絵を…誠に勝手ながら個人的に楽しむ用に使わせていただきました。

1007

1007

勝手にトリミングしてすいません!コンビニのプリント機能でやってみたのでワクが固定されてしまうのだけどちょうどいいサイズになったのだった。この、写真を自分ではめるタイプのキーホルダー、私が小学生の頃からあったよなぁと懐かしい気持ちに。可愛い。

アナログ絵

1007

赤のインクと緑のインクがあったので裏姫を描いてみた。うまく描けた(と思う)。

創作今後の予定

先日の記事で書いた地獄に堕ちる話はいちおう鬼編みたいな感じで、もう一つ、今まで裏ヒトペケ→鳥編→猿編と描いてきたので、犬編も描こうとしてる。これで本にする時まとまりがいいかなぁ。裏ヒトペケのメインの漫画1本、3獣のミニネタ、鬼で締める。いいぞ〜(?)。ちなみに犬編はミイラをテーマにしたエロになるかもです。ミイラについての知識がないと描けないよなぁと、図書館からミイラの本を借りてきました。ふむふむミイラの作り方は……。NAMのINFOでも書いたけど、創作漫画のストーリーが固まるまでまだまだ時間がかかりそう…。

カフェ読書の話

先日カフェ読書について書いた話のつづき。齋藤孝先生の「思考中毒になる」という本で、いいことが書いてありました。カフェの魅力というのは適度に雑音があること、周囲に人がいて物音がして、なおかつ誰もが自分に無関心という環境だからこそ集中力が高まるのだそうです。ちなみに個人的には、個人経営のこぢんまりとしたお洒落で静かな喫茶店だと逆に緊張してしまい全然集中できないので、○ンマルクとか○メダとか○リーズとかの方が程よく周りがワイワイガヤガヤしてていいなと思っています。ちなみにコーヒーの味は○メダが一番好きです。アツアツのブラックを一口飲んだら生き返ります。

感謝

メッセージありがとうございます!! こちらで返信しています。

2024/09/30

雑文

0930

和ヒトペケ。ケモノ遊びの妄想に耽る姫。次に描く創作漫画の下書きは色々溜まっているんですが、イマイチ筆が乗らなくてどれも放置しています。数ヶ月前にタイトルだけ考えて止めていた「某姫君」という漫画を描こうかなぁと妄想だけはしています。ヒトペケの三次創作になりそうな予感(裏ヒトペケの改変創作)。裏ヒトペケで散々エロ遊びした3獣と姫は地獄に堕ちて裁かれるみたいな内容…。姫に振りまわされて困る閻魔様が描きたいだけだった。

読書

連休、創作せずに本を読んでいました。↓電子書籍で読んでる本。右下二つは漫画だけど…。ほとんどおんなじ作者の官能小説ですね。すいませんでした。コーヒー屋さんに行ってコーヒー飲みながら春画本を読む。電子だから気付かれん。家で読めよって話だけど、カフェで隅っこに座って読んでるとなぜか本だけに集中できてめちゃくちゃ読書が進む。周りの客のおしゃべりが逆に心地よい。なんでですかね?この歳になってカフェ読書にハマる。家だとひとりで静かに読めるのだけど、なんか集中できない。なんでだろうね。

0930

↓最近買った物理本。本屋さんで何読もうかなとウロウロして探してるだけで半日終わる。新書サイズの本だと鞄に入れて持ち運びしやすい&好きなテーマの本が探しやすいのでこのサイズでよく探してる。

0930

春画

神絵師見つけちゃったな。なんだこの絵は、うますぎるだろ…。断面図というか虫眼鏡で膣内を覗いてる描写もあるんだなぁ。あの時代にああいう描写があることに驚き。二人でこたつに入ってる絵なんだけど仕掛け絵らしくてめくると中の様子の絵が見れるとか、、、江戸春画絵師のセンスとアイデアとエロに対する熱量がスゲー…。ストーリーとセリフのセンスも良すぎる。国芳うますぎる。あと何処にでも猫入れたがる。国貞と国芳の春画のハイレベルバトル。渓斎英泉の江戸春画で七福神の弁天様が大黒様と福禄寿にやられてるの見ると現代のエロ同人と変わらんなぁと思ってしまう。傍の書入れもエロ漫画の台詞で笑う。よく見ると障子に穴あいてて誰か覗いてる構図とか、エロ面白い。外が火事なんだけど稲荷寿司食いながらやってるとか声出して笑った。春画解説本が面白すぎたのでまた違うやつ読みたい。あと、展示会があったら行ってぜひとも生で見てみたい。今年は京都でやってるけどちょっと遠出できないのでまた来年どこかでやるなら行ってみたい。ネットで時々調べてますが、ここでこういう展示やってるよ・やるよって情報ありましたら教えていただけると嬉しいです。

しっぽ

0930

ヒトペケ猿さんとNAMのシッポ。なんで急に尻尾?最近、NAMも描こうとミニ漫画を進めていました。尻尾仲間の猿と一緒に描いてみました。ぷりぷり。構図が決まる前のラフ↓なぜか尻尾が喜んでる。

0930

NAMのミニ漫画

なんか突然真面目に描き始めたやつ。また筆が止まったけど。全部で10Pの予定。

0930

0930

0930

0930

0930

0930

感謝

9月にWavebox押してくださった方、ありがとうございました! m(__)m

個人的メモ

ここの日記ページは、フレンドさんとかリンクしてる方、自分以外のネットの人のお名前を出す時は検索避けタグを入れるようにしてるんだけど、ただただ自分の創作語りとか独り言だけの場合は検索避けタグを入れていない。

0930